プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

今日は資源他クロス円の日足分析です。
こんな時間にアップですが・・・

資源他クロス円日足分析!: https://youtu.be/6Y-JNKT1yXE
スポンサーサイト
地政学的リスクがかなり高まっている状況ですね。ここからとんでもないことが起こるのかどうか、警戒せねばならない局面です。日本に特に大きな影響を与えると思われるのは北朝鮮の問題でしょう。半島での有事があれば、日本もただでは済まないでしょう。はっきり言ってしまえば、森友問題などでグダグダしている場合ではないことも事実です。日本は日本なりの対応をしっかりと取るべき時ということになるでしょう。

と、まぁ政治的な話はさておき、相場的に見てもリスク回避的な動きが強まっていますが、この流れが継続するのかどうかといったところに注目が集まりそうです。シリアの問題で米ロの足並みがそろわない状況で、こちらも懸念されるところです。とはいえ、逆に言えば、この問題をうまく抜けてしまえば相場は反動で押し戻されるといった動きになってもおかしくはありません。何をもって落ち着いたとみるかが難しいところではありますが、個人的にはそこまで妙な展開にはならないのではないかとは思っています。ですので、うまく下値を見極めることができれば、面白い局面ということになるのではないかとみています。その見極めが難しいのですが・・・現状ではまだリスク回避的な動きが意識されやすいようにも思っています。

 | ホーム |