プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

ドル円がやっと上昇しています。114円台に一度突っ込み、そこからは調整の動きが入っていますが、このまま上昇してくれればいいな、と思っているところではあります。トランプ大統領の議会演説が好感されているようですが、特段目新しいことがあったようにも思っていないのですが、それはまぁ、良いでしょう。

ファンダメンタルズ的に見れば、トランプ政権がドル安を志向したとしても現状では早期利上げ観測が高まっており、さらにダウの上昇を意識してのリスク志向の動きの強まりなどを考えると、ドル円は上昇しやすい局面です。とはいえ、先日も述べたように、相場などは所詮美人投票ですので、円を買いたい向きがあればそれはそれで仕方のないところです。内心はこのまま上昇の勢いを増して売り方をなぎ倒してほしいと思っていることは事実ですが、なかなかそううまくも行かないのが相場です。

とはいえ、テクニカル的にこの辺りで支えられるとドル円の120円接近も見えてくるので、結構楽しみにしているところではあります。上げだしたら意外と早いかもしれませんよ?

 | ホーム |