fc2ブログ

プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

中東情勢

イランの核開発問題で動きがあったようです。取り敢えず合意がなされたとの話があり、核開発に関して制限が加えられる一方で、銀行などに対する制裁は解除に向けて動くようです。中東の地政学的リスクが和らぎ、原油価格にも影響を与えそうです。まだ一筋縄ではいかないと思いますが、取り敢えずは良い方向に向かって動き出すのではないかと見ています。

この動きを受けて、原油価格は1ドル長の下落となっています。これに関してはこのニュース前から下落していましたが、下げ圧力が強まった感じはします。50ドル上がどうにも重い展開が継続しており、伸び切れない展開が継続していましたが、ここからさらに下値追いといった動きになるのか、注目でしょう。原油価格は高いと問題がありますが、最近は低くても問題視されるという、わかりにくい状況となっています。中銀がインフレを求めていることが要因かと思います。ただ、これもよくよく考えるとおかしい気もする所ではあります。
スポンサーサイト



4月2日のFX戦略

それでは、今日のFXの戦略を考えてみましょう。

まず、昨日の動きですが、ダウが下落しての引けとなっています。ADP雇用統計が市場予想を下回ったことなどを背景に、売りが意識されました。ただ、それほど大きな動きが展開されているわけではなく最終的には週末雇用統計を待ちたいといった思惑があるように思われます。この流れを受けて、今日の東京市場も上値の重さが意識されやすいでしょう。その他の市場では、原油価格が大きく押し戻し、50ドルを回復しての動きとなっています。また、ドルの下落を背景に金の買いも意識されました。ドルは米国債利回りの大幅低下が意識されての動きとなっています。リスク回避的な動きが強まっており、その点は警戒しておいたほうが良さそうです。

テクニカルに関しては、今日はラジオがありますので、そこで見ていきたいと思っています。

 | ホーム |