プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

今日は資源他クロス円分析です。
南アランドを除き円高に進みやすい形ですね。

資源他クロス円分析!:https://youtu.be/SPfD0xSL-Uc
スポンサーサイト
今日はドルストレート日足分析です。
私用で少し空いてしまい、申し訳ありませんでした。

ドルストレート日足分析!:https://youtu.be/v0zQw-Ro1-4
今日はドル円ドル指数の分析です。
調整の動きはあっても、まだ下値を拡大しやすい形ではあります。

ドル円ドル指数分析!:https://youtu.be/_fIuamDFPMA
今日はドルストレートの日足分析です。
一時押し戻すものの、先行きはドル買い?

ドルストレート日足分析!:https://youtu.be/ocJvf3fIt0g

10倍

証拠金が10倍になるといった話が日経新聞に掲載され、その流れが本格化してきたように思えます。以前にも書きましたが、証拠金をどんどん引き下げることが果たして投資家保護につながるのかというと全くもって疑問であり、またFX会社保護という側面があるという話も実際問題どうなのだろうか?と思うところです。取引そのものは減少を余儀なくされるでしょうしね。

海外のFX会社へ資金が流れ、そこからまた問題が発生する可能性も指摘しましたが、そういった問題をもろもろ考えての施策であるようにはどうしても思えず、やはりクリック365へのアシスト?といった考えをせざるを得ないところです。個人的には今からでも遅くないので、撤回すべきではないかと思っています。あまりにも露骨な民業圧迫と言われても反論できないのではないでしょうか。まぁ、反論は出来るでしょうけど、これまでの流れを考える限り言い訳に過ぎない反論が出てくるだけのように感じます。

もちろん、個人投資家保護やFX会社の保護は重要ですし、それはそれで施策を考えるべきでしょう。しかし、今回の施策はちょっと理解に苦しむところです。もう少ししっかりとやってほしいものです。

以前のブログ:http://fconcierge.blog.fc2.com/blog-entry-2101.html

 | ホーム |  次のページ»»