プロフィール


RSSリンクの表示


QRコード

QR

米国の利上げ

ここ最近、米国の利上げに対する前向きな発言が多くなっている気がします。気がします、と言いますか事実増えているでしょう。去年はやるやる詐欺ともいうべき状況でしたが、今年はやるかもしれないと思わせる勢いです。とはいえ、経済の状況などどうなるかは先行き不透明ですし、波乱要因も現在わかっているだけでもあることはあります。その中では特にフランスの大統領選挙ということになるかと思いますが・・・

それにしても最近の米国の金融当局の発言には、インフレなどに対する懸念よりも、トランプ大統領に対する懸念が強いように思われます。それもトランプ大統領の政策うんぬんの話ではなく、その人柄と言いますか、発言などに対する懸念です。独立に対する懸念を声高に叫んでいるのもその表れではないかと思っています。まぁ、現状の米国が一枚岩でないことは事実でしょうけど、もう少しやりようがあるのではないかと思うところでもあります。むやみに喧嘩を売っているようにも見えるのですが、どうなんですかね?

いずれにせよ、後々大統領からも反応が出てくるでしょうし、そこからどういった展開となっていくのかは慎重に見極める必要がありそうですね。
今日は株式市場の日足分析です。
全体的にはしっかりとした動きが続きそうです。

株式市場日足分析!: https://youtu.be/9omv1NFWLZw
今回はドル円ドル指数の日足分析です。
上値の重さが警戒されますが、テクニカル的に見ると・・?

ドル円ドル指数分析!: https://youtu.be/2STctqSKEXM
今日は欧州クロス円の日足分析です。
土日が忙しくドル円とドル指数の分析ができませんでしたが、
一番見ている方が多い動画ですので、この後アップします。

欧州クロス円日足分析!: https://youtu.be/D56rmsteeUc
遅くなりましたが、今日は資源他クロス円の日足分析です。
NZドル円の形がちょっと悪そうですね。

資源他クロス円日足分析!: https://youtu.be/aWh5OfjklR8

 | ホーム |  次のページ»»